学びを止めない為のお願いと新入会の生徒さん。

東京都を含む4都道府県で、3回目となる緊急事態宣言が発令されました。なかなか終わりの見えない状況が続きますね…。そんな中ではありますが、日々の学びは止めないように当教室でも引き続き手洗いや消毒など、感染予防にご協力いただきながらレッスンさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 体調に不安がある時や、悪天候の際はオンラインレッスンも可能です。LINEのビデオ通話でやり取りが可能です。ご希望の場合は講師にお声がけください。

 4月に新しい生徒さんが何人かご入会されました。始めてしばらくは、ドの音の場所がどこにあるか、繰り返しレッスンで確認していきます。ご自宅のピアノや電子ピアノ等でもドの音の場所がどこか、見つけてくださいね。また、いろんな高さのドの音がありますので、まずは真ん中のド、高いド、低いドをしっかり覚えましょう!そして音符カードでも分かるようにしていきますよ。